金持ち向けに15時から飲める店を作ったら流行るんじゃないか

金持ち向けに15時から飲める店を作ったら流行るんじゃないか

こんにちは、金持ちの仲間入りをしたいもたちぃです。

金持ちは朝も夜も早い

こんな記事がありましてね。

お金持ちはなぜ飲み会の開始時間があんなに早いのか?

金持ちは朝は4時〜5時に起きて、早朝からスタミナ全開で活動する。

夜は16時から飲み会をスタートさせ、「19時集合です」と言われると「勘弁してくれ」と答える。

ふむ。まったく同意です。

一緒に飲もうよー、久しぶりに会いたいしーと言われて悪い気はしない。じゃぁ来週の水曜日に会おうと返事したら「仕事終わってから行くので、19時に駅集合でいい?」とくる。

正直この段階でもう断りたい。ある程度の年になったら時間に融通がつけられるはずなので、遅くても17時にスタートしたい。18時ですら「えー、遅いなー、次の日に影響出るなー」と少々げんなりする。

金持ちでなくても、いいポジションについている人と話をしていると、だいたい16時に打ち合わせがセットされ、30分ほどで「じゃ、行きますか」と食事+飲みになったりする。

こういうペースが実に気持ちいい。2次会に誘われても自分はほぼ行かないのが認知されてるので、18-19時ぐらいには「じゃぁねー」と解散できる。

よって、嫁には「え、もう帰ってきたの?今日飲み会でしょ?」と驚かれる。

上記記事に書かれている行動内容やマインドはまったく自分も同じなのに(朝は5時に起きてるし)、なんで自分は金持ちになってないんだろう・・・謎だ。

それはともかく。

金持ちかどうかはともかくとして、朝から全開マインドの人は飲み会に行くとしてもなるべく早くに始めて、2時間できっかり終わることを望む。

そこでだ。いつも困るのが日本の居酒屋とかバーって17時とか18時以降でないと開いていない店が多いのだ。

よって、16時でも飲める店を知っている人が重宝される。

それを逆手にとって、15時あたりから飲める店を作ってはいかがでしょう。生ビール1杯500円でも客は来ると思うよ。

むしろこういう店を利用したい人は、静かに相手と飲みながら話をしたいので、うるさい客は遠慮して欲しい。だから居酒屋はパス。

ショットバーみたいな感じで、店には軽くジャズや軽音楽が流れ、ビール、ウィスキー、ワインなどをショット単位で出せる店にする。金持ち(指向の人含む)相手なので、チャージ料取っても構わない。

そんな店、増えないかな

スポンサーリンク

お金の話カテゴリの最新記事