明日から出張なわけだが、ひらくPCバッグミニの収納力が半端じゃない

明日から出張なわけだが、ひらくPCバッグミニの収納力が半端じゃない

明日から出張です。普段はカバンでも行けるんじゃね?ってぐらい出張でも持ち物が少ない自分だけど、今回はちょっと多い。一度必要なモノを全部床に置いてみるのがカバンに収納する時のコツだと思ってる。

今回は東北のとある都市で丸一日講演をさせてもらうのだが、都合3回(あと2回は2週間後)で結構な金額を頂いてる。前半は座学、午後からハンズオンという内容で、このハンズオンの中でWindowsを乗っ取ったり、アンドロイドタブレットを乗っ取ったり、IP電話を盗聴したりと、やりたい放題のデモをする。

NW周り(無線LANとか)は同行の営業が持ってきてくれるので、自分は乗っ取られるPCとかタブレットとか、そういうガジェット系を持っていく。なので、どうしても今回は荷物が多めになる。

小物入れの中はこんな感じ。反射してる白いモノは小型の吸入器なんだけど(パナソニック製)、粒子が荒くてむせてしまう。アマゾンでもそういうレビュー多数で、使えないの代物だった。この写真撮った後外しました。多分来週には捨てると思う。

他には耳栓、小型シェーバー、ローション、乳液、ロキソニン2錠、デカフェのインスタントコーヒースティック7本、マスク。

道中時間があればアイマスクも買っていくつもり。

ホテルに泊まってると、夜中までうるさかったり、部屋の明かり全部消しても真っ暗にならなかったりすることが結構あるので、アイマスクと耳栓は必須かなと思い始めた今日このごろ。

これをひらくPCバッグミニに入れてみた。入ったよ。

いつもよりはずいぶん膨らんじゃってるけど、このバッグの収納力は半端ないね。助かります。

スポンサーリンク

ミニマリストカテゴリの最新記事