ドラクエ11をプレイするなら絶対にPS4でやろう!

ドラクエ11をプレイするなら絶対にPS4でやろう!

年末年始に家でダラダラプレイしたいと思い、ゲームを模索していたら、セールをやっていて「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が安くなっていたので買った。実はDQ11は「ベッドや通勤電車の中でもプレイしたいな」と思って発売当初にDS版を買ってた。でもね、双子姉妹が仲間になるあたりで退屈になって止めたんだよね。

なので、買ったところで最後まで飽きずにプレイできるかなぁという不安は多々あったものの、PS4版はグラフィックが綺麗といろんなところで絶賛されていて、長い年末年始休暇にやってみるかと思ったのさ。

いやぁ、いいわぁ、これ。グラフィックがDS版とはダンチで、まさにドラクエの世界にいる感じ。与えられたフィールドではオープンワールドに近くて、無駄にあちこちを歩き回る。それが楽しいの。

まだプレイ時間20時間も経っていないけど、仲間も増えて、今回の大きなストーリーも徐々に見えてきて、まさしく「冒険を仮想体験する」というRPG本来の楽しさを存分に味わせてくれる。グラフィックも綺麗だし、アニメーションもスムーズだし、感情移入がハンパない。DQ11買うなら絶対PS4版だね。

で、まだ半分も行ってない(と思う)けど、言っていいっすか。多分これをプレイしている男はみんな思ってると思うけど、「なんなんだよ、勇者。お前、女に守られてばかりじゃん、このヤロー」と。

現時点ですでに3人の女性から「命をかけてでもお守りします」と言われてる。羨ましすぎるぞ、こいつ。しかも喋んないし。

スポンサーリンク

ゲームカテゴリの最新記事