コロンブスのブリオ レザーケアセットを買ってみた

コロンブスのブリオ レザーケアセットを買ってみた

初めてのレザーケアセット

久し振りにポール・スミスの本革バッグを買いましてね。高価なバッグなので革のケアもしたくなりまして、基本的なケアがこれだけでできるというセットを買ってみた。

アマゾンで2,700円。

 

馬毛ブラシとテレンプ(布)、スポンジ、ブリオクリームの4点セット。

こんな小冊子も入ってた。

いろんなクリームがあるようで、どういう時に使うのかが説明されてる。とっても参考になります。

まずは馬毛ブラシでホコリを落とす。買ったばかり、3日ほどしか使ってないのでホコリなんてほとんどないんだけど、気持ち気持ち。

さぁ、本革ケアでは有名らしい日本製ブリオクリームを使ってみるよ。

中はふわふわクリーム。スポンジか、テレンプとは別に付属している布を使って塗っていくんだけど、とりあえずスポンジで塗っていくことにする。

軽くつけろ、薄く伸ばせ、決してつけすぎるなと書かれているので、ちょっとだけつけて、うす〜く伸ばしていくことにする。

あまり影響がないところで、塗りムラがないかチェックしろと書いてあるので、まずは背面に塗る。効果の違いを見てみたいので、3つの区画があるうち、右と左に塗り、真ん中はあえて塗らない。

3-5分経ったところでテレンプで乾拭きをする。写真では分かりにくいけど、オイルを塗った上部分と、塗っていない真中部分では、あきらかにツヤが違う。

ということで、安心して全面にうす〜く、かる〜く塗っていき、5分経ったところで乾拭き。買ったときとは明らかに違う、見事なツヤが出てきました。これはいいですね!

スポンサーリンク

身だしなみカテゴリの最新記事