マネークリップを買った

マネークリップを買った

先日モバイルSUICA+デビットカードが最高と書いた。おかげで仕事も、車でちょっとコンビニという時もiPhoneだけ持っていれば大丈夫になった(仕事の時はモレスキンも持っていく)。

しかし、やっぱり現金がないと不安かも・・・とか、このカードだけは持っておかないと・・・となると、iPhoneケースだけでは収まりきらない。

かといって、財布は持ちたくない。カードホルダーも同様。

これを解決するのがマネークリップなんだけど、10年以上前に買ったマネークリップが見当たらない。

そこでアマゾンで新規に買いました。モノはこれです。

夜アマゾンでぽちって、翌日の昼には届きました。

お札を挟む面の裏はカードホルダーになってます。

札を挟んでみた。先日同窓会で自分が会計やったので、やたらと千円札があってね。15枚ぐらい挟んだかな。

とりあえずカードを3枚入れてみた。モバイルSUICAを定期に切り替えたら(来月予定)、ここのカードは1枚減らす予定。

カードを収めるとこんな感じになる。きつくなく、ゆるくもなく、しっかりホールドしてくれながら、カードは「ぬるっ」と取り出せる、ちょうどいい締め具合。

当分これだけで出歩けそうだ。このマネークリップ、価格も安いのにカードも4-5枚はホールドできて、いい感じだね。札の締め付け具合もちょうどいい感じです。

スポンサーリンク

お金の話カテゴリの最新記事